バックナンバー

2010

8月

9月

10月

10月-2

2011

12月

1月

2月

3月

4月

5月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

愛成苑だより ♯11月


 朝夕めっきり冷え込む季節となりました、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。
 さて、これから冬に向かい乾燥の季節となりますのでまもなく加湿器を使用する予定でおります。そこで今現在加湿器を用意していないゲストのご家族には大変お手数ですが、なるべく早めにご準備をお願いいたします。なお、加湿器には色々なタイプがあり、居室で使用するには危険な物もありますので、購入の際は相談員にお尋ねください。
 次に面会の際のゲストへの感染症予防のためお願いがございます。
①風邪症状(発熱、せき、くしゃみ、鼻水等)および下痢、嘔吐等ある方は、面会をお断りいたします。
②面会者の周囲の方に、インフルエンザ、風邪症状、下痢、嘔吐等がある場合、面会をお控えください。
③面会の際、風邪症状等があり、ゲストへの感染の可能性がある場合、面会をお断りする事があります。
④面会の際は、必ず手指消毒をお願いします。必要に応じてマスクの着用、うがいの励行もお願いします。
以上、ゲストのみなさんは抵抗力も弱く、感染症に罹りますと苑全体に蔓延する恐れがありますので上記の事項をぜひお守りください。また、面会時には受付にてマスク着用と手指のアルコール消毒にご協力お願い致します。
 最後にまだゲストの衣替えをお済ませでないご家族がいらっしゃいましたら、お急ぎお願いいたします。

★行事予定★